ヘルプ/Q&A

本サービスについて

Myエフ・マルシェとは

Myエフ・マルシェは、いつものお買い物がもっとお買い得に、もっと楽しくなるサービスです。
毎日のお買い得なニュースや、いつも買っている商品の生産者さんからのお知らせやこだわりなどが届きます。さらに、エフカと連携することで、毎日のお買い物に便利なクーポンも届きます。

知っトク!とは

生産者さんの情報や旬の商品、こだわりの作り方、どうやって保存すると長持ちするのかなど、知っておトクな情報が届きます。
パソコンでもスマホでも、いつでもどこでも見られるので、ちょっとした時間にチェックできて便利です。

買っトク!とは

お買い得な商品や、買っておトクな情報が届きます。
いま旬の商品や、期間限定の農産物など、エフ・マルシェならではのこだわりをお伝えします!
ぜひ欠かさずチェックしてください。

ページTOPへ戻る

クーポンのご利用について

クーポンとは

エフ・マルシェのお買い物に使えるおトクなクーポンが届きます。使い方はカンタン。
クーポンが届いたら、クーポン画面にある「このクーポンを予約する」ボタンをお買い物の前に押すだけ!
あとはエフカを使ってクーポン有効期間中に対象商品をお買い上げいただくと、数日後にポイントがもらえる。
クーポンのご利用には、エフカカード番号の登録が必要です。

新着クーポンはどのように知ることが出来ますか?

新しいクーポンが配信された日の朝8時にMyエフ・マルシェに登録してあるメールアドレス宛てに新着クーポンのお知らせメールが届きます。
または、Myエフ・マルシェにログインしていただくと、新着のクーポンが届いているかをチェックすることができますので、定期的にログインしてください。

クーポンはどうやって利用するのですか?

クーポン一覧画面からクーポンを選んで「このクーポンを予約する」ボタンを押してください。クーポン有効期間中に対象商品をお買い上げになる際、レジにてエフカをいつも通りご利用頂くだけで、あらかじめご登録頂いたエフカに、後日ポイントが自動的に付与されます。

クーポン画面を見せる必要はありますか?

「このクーポンを予約する」ボタンを押したら、レジでクーポン画面を見せたり、その他特別な操作は一切必要ありません。クーポン有効期間中に対象商品をお買い上げになる際、レジにてエフカをいつも通り利用するだけで、後日ポイントが自動的に付与されます。

予約したクーポン有効期間が切れてしまったのですがポイントは付与されますか。

クーポンを予約済みにした場合でも、有効期間外のお買い物にはポイントが付与されません。ポイント付与はクーポンの有効期間内でのお買い物が対象となります。新しく追加されたクーポンを予約してお買い物をお楽しみください。

お買い物後にクーポンを予約したのですがポイントは付与されますか?

ポイントはお買い物の前に予約したクーポンにのみ付与されます。パソコンからでもスマートフォンからいつでもどこでも見ることができるので、お買い物前に新しいクーポンが登録されていないかチェックしてみてくださいね。

有効期間内であれば何回もポイントは付与されますか?

有効期間内で最初の対象商品お買い上げ時のみポイントが付与されます。2回目以降のお買い物でのポイントは付与されません。

複数クーポンを同時に使うことは出来ますか?

複数のクーポン対象商品を同時にご購入いただいた場合でも、それぞれのクーポンに記載しているポイントがそれぞれ付与されます。

ページTOPへ戻る

ポイント/カードについて

ポイントはいつ付与されますか?

ポイントはクーポン有効期間中に対象商品をご購入いただいた後、数日後に付与されます。
ポイントが付与されましたらMyエフ・マルシェにご登録のメールアドレス宛にお知らせが届きますので、そちらをご確認ください。

現在のポイントを確認する方法はありますか?

Myエフ・マルシェでは累計ポイントを確認することはできません。

ページTOPへ戻る

会員登録情報について

メールアドレスを変更したい。

メールアドレスを変更することはできませんので、再度新しいメールアドレスで新規登録してください。

パスワードを忘れてしまったので変更したい。

設定画面にて変更することができます。

会員登録メールが届きません。

下記理由が考えられます。

  • 入力したメールアドレスに誤りはありませんか?正しいメールアドレスで再度登録をお願いします。
  • お客様がご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除されてしまう可能性があります。設定を確認し、「@fmarchais.jp」を受信可能なドメインとして設定してください。
  • スマートフォンや携帯電話でのご登録の場合、迷惑メール防止機能の受信設定を見直していただき、「@fmarchais.jp」からのメールを受信許可としてください。
    ※設定方法はご利用の機種説明書やご契約されている携帯電話会社様へ確認をお願いします。

Myエフ・マルシェを退会したいのですがどうしたらよいでしょうか。

ご利用ありがとうございました。設定→会員情報の変更から退会手続きをお願い致します。

ページTOPへ戻る

推奨環境について

推奨環境について教えてください。

こちらのリンクよりご確認ください。

ページTOPへ戻る